こけし屋の嫁ブログ

こけしの時計とキーホルダー

うぐいすが元気に鳴く季節になりましたね!
桜が舞って、梅の木には葉がちらほらし始めました。
ボケの花が今満開ですね🌸

昨年の今頃は妖精アマビエこけしが誕生して、たくさんのご注文をいただき、てんやわんやでした💦
あまりにたくさんのご注文に6か月ほどお待ちいただいた方もいました。
6か月先…コロナウィルスが収束していたらいいなぁ。でもそうなるとアマビエこけしいっぱいキャンセルになるかなぁ~なんて複雑な思いもありましたが、まだまだですね。第4波が来ていると言われてますし、大阪や宮城での感染急拡大に不安や心配が絶えません。
アマビエさんにはこれからも活躍してもらわなければなりませんね。
木地処さとうでは妖精アマビエこけしのご注文はまだまだ受け付けていますよ(*^_^*)

ところで最近、わたしの従兄弟から突然宅急便が届きました。
従兄弟もモノづくりが大好きで、それを生業としているのですが、今般新しく機械を導入したらしく、その試作を作って送ってくれたのです。

それがこちら!



なんと福太郎と福子が時計になっていました☆

他にも妖精アマビエこけしと桜えじこ「桜子」が…

こんなに可愛らしいキーホルダーに!!

プラスチックに写真を転写して作っているようです。
写真の他に絵などからでも作れるそうです。
試作とのことで本格稼働はこれからだそうですが、気になる方はユニモノまで問い合わせてみてくださいね。

暖かくなっていい季節ですよね。
お出かけしたくなる気持ちをぐっとおさえて、わたしたちももう1年くらい市外にすら出ていません。
主人はこんな時だからこそ皆さまに楽しんでもらえるこけしを作りたい!と、あれやこれや考えて新作を発表しています。

最近はお届けしたこけしの写真をSNSで発表してくれるお客様が多くいて、その写真を見てわたしたちが励まされています。写真の撮り方一つでこんな風になるのね!とわたしもとても勉強になっています。ありがたいです(#^.^#)
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

今日はいわきもとても暖かいのですが…これから寒気が入ってきて寒くなるそうです。
寒暖差に体調を崩さないように気を付けないといけませんね。
それではまた!!

2021.4.8 みやび