こけし屋の嫁ブログ

4月の写真

梅雨の走りのお天気が続きますね。
雨がひどい地域もあるようですが、大丈夫でしょうか。
まだ5月というのに、爽やかな季節をもっと味わいたいのに、早くもムシムシする日があったり、梅雨寒のような寒さを感じたり、本来の5月はどこへいってしまったのでしょうか…(^^;)

さて、わたしもちょくちょくこけしの写真を撮影するようにしているのですが、なかなかアップできずにいまして💦
ようやくここにきて(もう5月も19日なのに!)先月撮った写真を何枚かご紹介したいと思います。

こちらはこのブログでも何度か紹介しているご近所にある小川諏訪神社で撮影したものです。
桜と新作の桜えじこ「桜子」。
あぁ、かわいい。


ドウダンツツジの花が満開でした。
ドウダンツツジってこんなに可愛い花が咲くんですね!
我が家の庭にも植えてあるのですが、まだまだこんなにたくさんのお花は咲きません…。
ドウダンツツジのドウダンは漢字に変換すると「満天星」となるようです!
すごく素敵な漢字で表現されるんですね☆
秋になると紅葉する木ですし、それもまたキレイでしょうね~!
藤乃こけしもなんだかちょっと嬉しそうですね♪

ネモフィラです!!
こちらは久々に登場、2寸の福太郎!!
いわき市フラワーセンターでの撮影です。

引いて撮ってみました!!
なかなかにキレイです!

咲き始めたモッコウバラ。福太郎の赤が黄色に映えます。

多肉植物もこんな素敵に寄せ植えできたらなぁ~。
福太郎はちょっと痛そうですね(^^;)

こけしファンの皆さまの写真に比べるとまだまだですが💦
これからもちょくちょく撮影してはご紹介できればと思っておりますので、お付き合いいただければ幸いです。

わたしの目下の目標は庭にあるお花と一緒にこけしの撮影をすること!
そのために今、一生懸命庭の雑草を取っています。
庭にお花も増やしたいなぁ。
夢ばかりが膨らみます(笑)

2021/5/19 みやび