2017年11月

半年ぶりの展示販売!

今日の福島はとてもいいお天気に恵まれました(^_^)

今日は以前のブログでもご案内した『みちのくけん玉フェスタ』で展示販売を行っております!!

けん玉のイベントなのでけん玉もたくさん持ってきました!新作のけん玉スタンドもなかなか好評です♪

16時頃まではやっておりますので、お時間ある方は是非こけしを見に来てください♪

 

もちろんけん玉大会も盛り上がってやっております!わたしはもう参戦済です。

今日はこの会場にけん玉体験教室もありますし、

ジャグリングを楽しめるくれるブースもあります。

昔遊びを楽しませてくれる所もあったり、

木のおもちゃで遊べるブースもあります!

会場は福島県郡山市の郡山カルチャーパーク・アリーナです♪

皆様のお越しをお待ちしております(^^)/

2017/11/26 みやび

 

みちのくけん玉フェスタ2017

来たる11月26日に東北けん玉道選手権大会が初めて福島県で開催されます!いわゆるけん玉のイベントです。初めての福島県開催ということで、福島でけん玉を楽しんでいるメンバーはおもてなしにもチカラが入っています。実行委員の方はとっても頑張ってくださっていて、あとは当日を待つのみという感じです。

どういうことをするかというと、ずばりけん玉です(^^)v レベル別にけん玉をします。東北在住者であれば初心者の方がいきなり来て出ることもできるんです。

けん玉大抽選会もありますよ☆

他にはカレー屋さんが来たり、けん玉の専門店が出店していたり、わたしども木地処さとうも出店いたします!!こけしやコマ、こけしけん玉、そしてそして『新発売&この会場限定』となりそうなけん玉スタンドも販売します!!木地処さとうのブースにはわたしや誠孝さん、美喜子さんがお待ちしておりますので遊びに来てください(^^)/

ふらっと来て楽しんでいただくことができるイベントですのでお時間ある方は是非遊びにきてくださいね。

ちなみにわたしもけん玉大会に初挑戦!あまり気負わずに楽しみたいと思います☆

それよりも今度はどんなお客様と出会えるか…その方が楽しみです♪良ければ声かけてください♡

2017/11/22 みやび

ロクロ線入り木地こけし販売のお知らせ

木地処さとうの人気商品のひとつである木地こけし。
オリジナルこけしを作れるとあって、実は大人気の商品です。

この木地こけしに「ロクロ線入り木地こけし」が仲間入りしました!
サイズも4寸と3寸の2パターン展開。

(4寸:1,296円  3寸:864円)

わたしたちが時々行うワークショップや工房での絵付け体験ではこの木地こけしを使用しています(*^_^*)
ロクロ線がガイドとなって、こけしの絵付けは初めて!という方でも描きやすくなっております。
実際にこのロクロ線入りの木地こけしをご使用になってワークショップをされた方は、
「どんな風に描いても芸術的なこけしになった!」とご感想をお寄せくださいました。
ブログでもご紹介くださっているんですよ♪⇒http://blog.conoco.jp/?eid=122
私ども木地処さとうのこと(というかわたしのこと?!)もブログで書いてくださいました☆
http://blog.conoco.jp/?eid=126
ちょっと良く書かれ過ぎな気もしますが…(~_~;) ありがたく受け取らせていただきます(*‘∀‘)

こちらのブログを書いてくださった方は作家さんで、conoco(コノコ)さんと言います。
私どもの木地こけしも使って、とっても可愛らしい、こけしを含む作品を作っておられる方です。
良かったら作品も見てみてくださいね♪
https://www.creema.jp/c/conoco/item/onsale

木地こけしはこちらからご注文いただけます☆
https://www.kijidaruma.com/shop/products/list.php?category_id=52

たくさんの数をご注文くださる場合は納期に余裕をもってご注文くださいますようお願いいたします(*^_^*)

2017年11月15日 みやび

極小こけし見~つけた!

お客様の中には私どものこけしをご自身のホームページやブログで紹介してくださる方もいるのですが、今回はななななななんと!!

新潟県のホームページに載せていただきました~~!!イェ~イ!(*^^)v
それがこちら⇒http://www.pref.niigata.lg.jp/kashiwazaki_kikaku/1356873610264.html

誠孝さん作の極小こけしがいるので、探してみてくださいね♪
スマホの方がキレイに見られるかもです。

こんな風にさりげなく使われるととても嬉しい(*^_^*)

みなさんも遠慮なくご使用になってくださいね~~!


こちらは英之作の極小こけし。今夜のおかずになるわさび菜と共に(*^_^*)
このわさび菜、我が家の庭で育ち、今日収穫したばかり。
こけしが美味しそう~って見てるように見えませんか??(笑)

2017年11月14日 みやび

パフェ!

実家のある大阪の地元に昔からあるフルーツショップが隣でカフェをはじめたと聞いていて、ずーっと行きたいと思っていました(*^_^*)

実家に帰ってもなかなか時間が取れず行けなかったのですが、ついに今回の帰省で行くことができました!!

平日の夕方3時半頃行ったのですが、そこそこいっぱい。学校帰りの女子高生もいました。

さすがはフルーツショップ併設のカフェだけあってどのパフェも美味しそう♡メロンをたっぷり使ったパフェはなんと1,700円Σ(゚Д゚)! 季節のフルーツを使ったパフェもあってどれを食べようか迷う迷う(^_^;) 今の時期はいちじくや栗のパフェがありました。しかしわたしはこのお店は初めてということもあり、ベーシックにバナナチョコパフェにしました☆じゃーん!それがこちら♪

これでミニサイズ、380円。安い!ミニサイズにしたのは、途中で飽きてしまうかもしれないと思ったから。昔からパフェは大好きなんですが、その甘さゆえ途中で飽きることもしばしば。そしてあわよくばクレープも食べたいという欲張りな気持ちもあったからΣ(´∀`;)

食べてビックリ、こんなに美味しいバナナを食べたのは初めて!というほどの味わい♪バナナ特有の粘りはそれほどなくてあっさり。でもしっかり甘い!果物屋さんで売られているものはスーパーで買うそれとは全然違うんですね、本当に驚きました(゚∀゚) あまりに美味しかったのでバナナを買って帰りました。

今回の帰省は主人も一緒だったのですが、そもそも主人が長いこと「パフェが食べたい」と言い続けていたのもあって、パフェ食べに行こう!と言ったのですが、なんとこの前の日に主人は勝手に(?まぁ、わたしの許可なんていりませんが…笑)パフェを食べておりまして、この日はチョコバナナクレープを食べていました。それがこちら。

チョコバナナクレープ400円。主人もバナナの美味しさには度肝を抜かれておりました(≧▽≦)

この店は帰省するたびに行きたいです。いや、きっと行きます(笑) 近くにあったらしょっちゅう行きたくなると思うので(^_^;)逆になかなか行けなくて良かったかも(^o^;

今回、果物屋さんの果物を見直しました!いわきの果物屋さんも近々覗いてみようと思います♪

あ、ちなみにさすがにクレープまではいきませんでした。主人のをちょっと(?)もらって満足しました。次回はクレープでもいいなぁ(๑´ڡ`๑)

2017/11/13 みやび