こけし屋の嫁ブログ

福缶2022 無印良品

焼き芋が美味しい季節になってきましたね~。(←いきなり食い気(~_~;))
寒くなってくると縁側に猫が昼寝をしにやってきます。

壁にぴったりくっついてしっぽを丸めて…かわいいですねぇ。
我が家の飼い猫ではないのです。
でもしょっちゅう入り浸っていまして、庭で狩りをしたり昼寝したり、もう我が物顔です。
わたしや夫が通りかかっても顔を上げるだけで微動だにしません。
わたしたちも触ろうとしたり追い払ったりしないので、猫も分かっているのでしょうね。

さて、最近コンビニや郵便局で「年賀状印刷」などの文字を見かけるようになって、なんだかそんな季節なの?とあまりピンとこないフリをしていたのですが…
近頃来年のカレンダーを続けていただいて、年末年始が近づいていることをようやく意識するようになりました。
年末は新年を迎える準備やこけしを心待ちにしてくださっているお客様へのお届けなど頭がぱんぱんになりそうなことばかりなのですが、新年のことを考えるとちょっと気持ちがゆったりしてわくわくするような気がします。
たった1日の違いなのに、頭の中の意識って不思議。

その新年になってから発売される無印良品の福缶( *´艸`)
来年発売される福缶にも木地処さとうは参加させていただきましたよ~!
福缶の詳細はこちら↓↓↓
https://www.muji.com/jp/fukukan2022/

木地処さとうからは福子こけし(福缶特別バージョン)が入ります♪

※福缶特別バージョンなので、木地処さとうの工房やホームページでの販売は行っておりません。

ちなみに福子こけしオリジナルバージョンはこちら。

この福子こけしはとても人気で、今現在もお待ちくださっているお客様が何人もおられます。
まさに今、わたしの横で制作中です。
お待たせしている皆さま、もう間もなくです(*^_^*)
あ、こちらの福子こけしオリジナルバージョンは木地処さとうのホームページからご注文いただけますよ(^^)
気になる方はこちらからどうぞ⇒https://www.kijidaruma.com/shop/products/list.php?category_id=83

 

来年の福缶は抽選販売だそうです。
まずは福缶を購入する権利が当たらなければ買うことすらできないみたいです。
わたしも抽選販売に応募しました!!
当たるかな~当たるかな~✨
懸賞にでも応募したような気分でワクワクしています。

抽選販売は今も応募期間中です。
11月28日の18時までだそうですので、気になる方は応募してみてくださいね。

無印良品の福缶のホームページを見ていると、中に入る縁起物は、来年が寅年だからかトラが多いような気がします。
どれも愛らしくて素朴でカワイイ~♪

そういえば、この福缶で初めてこけしを手にして(しかも木地処さとうの!!)、こけしの良さを知りました!とお手紙をくださった方がいました。
こういう出会いもあるんですよね。
わたしたちにとって、本当に嬉しい思い出の一つです。
無印の福缶は決して楽な仕事ではありません。
でもこういうお手紙をいただくと全部吹っ飛びます(*´▽`*)

 

これから12月に向けてますます寒さが増します。
体調の管理に気を付けて元気に頑張りましょう~~~!!

2021年11月25日 みやび