2012年02月

第8回 松井貞夫 きりえ展に参加します

今日はイベント情報です。
「第8回 松井貞夫 きりえ展」に参加することになりました。

17日(土)・18日(日)・20日(火) 木地処さとうの3工人が会場で実演予定です。

kirieten01.jpg

松井貞夫さんは、埼玉県熊谷市で活動するきりえ作家さんです。
お若い頃から伝統こけしの愛好家でいらっしゃいます。

伝統こけしをテーマにしたきりえ作品も数多く製作されていて、きりえ教室で指導もされています。

私たちが東日本大震災で群馬県に避難したときには、すぐ駆けつけてくださり、応援していただきました。
3月をもって福島に引き上げる私たちにとって、一つの区切りとなる展示会になると思います。

思えば昨年の3月に、ひょんなご縁から群馬にやってきて、ちょうど1年で福島に戻ることになりました。
人間の一生のうちに1年間という期間はほんの少しでしかありませんけど、僕にとってはかけがえのない時間だったと感じています。
そのかけがえのない時間の締めくくりであって、福島での再スタートでもある大切な展示会です。
心を込めた作品を見ていただけるように努めたいと思っております。
ご都合がつきましたらぜひ遊びにいらしてくださいね。

展示会の詳細は以下の通りです。
会期:平成24年3月16日(金)~21日(水)
会場:くまがや館 ホームページはhttp://www.kumagayakan.net/about/kumagayakan.html
熊谷駅から徒歩5分、熊谷女子高南隣 TEL048-521-4625  ※駐車場有(有料)

木地処さとうは作品は展示・販売しますが、私たちが会場に行くのは今のところ17日(土)・18日(日)・20日(火)です。
それ以外の来訪日は未定ですので、お問い合わせください。
私たちの来訪日以外でも、作品をご覧頂くことができます。

kirieten02.jpg

お問い合わせは、以下までお願いいたします。
メール:info@kijidaruma.com
℡:09031220102