2015年01月

テレビに出ま~す!…福島限定だけど。

先日、笑点を見ていましたら、「2015年も残すところ340日ほどになってしまいました!」と言ってました(笑)始まったばかりなのに。でも1月ももうすぐ終わりですね。

木地処さとうではお雛様を順次ご注文いただいたお客様へ発送いたしております。

今年もとても可愛らしいものが出来上がっておりますよ(*^_^*)

 

さて、本日のこけしはこちら。

20150128_01.jpg

佐藤誠旧型 直胴椿花 1尺(英之作)

 

こちらは海外へのお土産にしたいとのことでご注文いただいた商品です。

木地処さとうのこけしはこれまでにもフランスやスペイン、アメリカなどに旅立っておりますが、今回はどこに行くのでしょうね。

 

サイズが1尺になるとさすがにずっしりと重みがあります。これぞこけし!って感じがします(*’▽’)  そして写真を撮るのもとても難しいです( ゚Д゚)

 

ところで先日、こけしけん玉に関してテレビの取材が来ました!

福島県内でもけん玉がとても流行っているそうです。木地処さとうでもこけしけん玉は最近とてもよく注文を受けている商品のひとつです。

わたしは街頭インタビュー以外のテレビの取材の様子を初めて見ましたが、アナウンサーさんにカメラさん、音声さん、照明さん、ディレクターさんと5名でいらっしゃいました。打ち合わせをしてから撮影をして…今は打ち合わせ中?撮影中??撮影中は静かにしていなければいけないのか??足音とかマズイ??覗いてはいけない??

なんてことを色々気にしつつ、そんな疑問を口に出せないまま遠くから眺めていました(笑)

約3時間で取材は終わりました。これが一体何分に集約されるんでしょうね。

放送は福島県内のみですが、明日1月29日(木)午後3時50分から福島中央テレビです。割と早い時間に紹介してくれるみたいですので、福島県内の方は是非チェックしてみてくださいね!

 

さて、明日からしばらくの間、メールの返信が2月5日以降となります。(担当者が不在のため。)急を要する場合には電話にてお問い合わせくださいませ。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

2015年1月28日 みやび

あけましておめでとうございます

20150109-1.jpg

 

木地処さとうの年賀状です!見たことある写真もありますよね??( *´艸`)

昨年も木地処さとうをご贔屓いただき、また、この嫁ブログを読んでいただき、本当にありがとうございました。

本年も一同頑張ってまいりますので、これまでと変わらず、いえいえ、これまで以上に!よろしくお願いいたします。

 

皆様、福袋はお買い求めになられましたか?わたしはミスドの福袋を年末に買いました。

最近では福袋も予約ができたり、年末から売り出していたりと多種多様ですが、我らが木地処さとうのこけしが入っている可能性がある無印良品の福缶は今年も大人気だったようです。「1時間並んで買いました!」なんて方や「こけしが入っていた!やった!」などという喜びの声もお客様からいただき、私どももとても喜んでおります。また、この福缶をきっかけに木地処さとうを知ってご注文してくださったお客様もいらして、本当にありがたいなぁと思わせていただいております(*^_^*)

 

『2015年の無印「福缶」にこんな縁起物はいってたよ』 まとめをこちらから見ることができます。面白いですよ(*^_^*)

http://togetter.com/li/765216

 

さて、お正月に実家のある大阪に帰ってまいりました。

いつも飛行機で帰省するのですが(福島から大阪まで飛行機が飛んでるんですよ(*^_^*))毎回楽しみなのが富士山!上空から見る富士山も最高です。

今回は往復とも富士山を見られる方の座席を取ることができ、またお天気にも恵まれて最高の富士山を見ることができました。

富士山を見ると必ずテンションが上がり、何かいいことがあるような気がするのは私だけでしょうか(笑)

初夢は「一富士二鷹三茄子」と言いますが、わたしたちは現実に富士山を見ることができたので、幸先良し!と大変満足しております(#^.^#)

20150109_02.jpg 20150109_03.jpg

 

本年も明るく元気にみんな仲良く頑張ります!!

 

2015年1月9日 みやび