2011年06月

お知らせ

 今日はみなさんに、お願いとお知らせです。  7月1日より、ホームページからのご注文を一部休止させていただきます。 休止予定となる作品は以下の通りです。 佐藤英之作 伝統こけし(注文製作) 各種 佐藤英之作 子持こけし(…

Nid20号掲載の裏話

昨日発売になった、Nid20号をたくさんのみなさんに読んでいただいて、感謝です。 表紙と、特集コーナーに4ページ、通販コーナーに2点の商品紹介と、盛りだくさんに紹介してもらいましたけど、実はこれは降って沸いたようなお話で…

nid 20号に紹介されました

ご存知の方が多いと思いますが、「にっぽんのいいとこどり」をテーマにした雑誌、nid(ニド)。 詳しくはこちら http://www.nidnet.jp/ 木地処さとうは昨年の夏、17号からのお付き合いですが、6月20日に…

さくらんぼ

赤城山の山荘。庭の桜の木に、なんとさくらんぼが実った! まさかさくらんぼだったとは。小粒で少しすっぱいけど、とってもおいしい。 来れる方は食べに来てください(笑) いわきに、庭にさくらんぼの木があるという仲間がいた。 で…

けん玉通信

知っている人はほとんどいないと思いますが、「けん玉通信」という広報誌が日本にはあります。 これはNPO法人日本けん玉協会が、会員のみに3ヶ月に一度発行しているものです。 初段を公認でいただくには、日本けん玉協会の正会員に…

梅雨対策

6月。今年は例年になく早い入梅でびっくりですね。 被災地では限りなく続く余震で、土砂災害が起こらないことを祈るのみです。 さてさて、赤城山の仮設工房では新たな問題が浮上してきましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ 新緑の季節…
ページ上部へ