2011年02月

けん玉の試験

最近はあんまりけん玉のこと書かなくなりましたが、ひそかに活動を続けております。 今日はめずらしくけん玉のことを書いてみようと思います。 仕事の合間にやってることと、大人になると体が物事を覚えにくくなるらしく、子供達にどん…

コケーシカ展ギャラリートーク その2

青葉こけし会のくまがいさんから写真が届きました! 2月11日のコケーシカ展の模様。 スライドショーの様子。確かロシアの製作現場での写真 昨年5月に来日した、ロシアの作家さん。お父さんが木地挽き、この娘さんが絵付けを担当し…

コケーシカ展ギャラリートーク

昨日2月11日に、仙台のカメイ記念展示館でコケーシカのギャラリートークがありました。 私も遊びに行ってきました!そのときの模様。 老若男女(女性が多かった)全部あわせると100人近くの人がいました。 とにかく若い人が多い…

第2回コケーシカ展inカメイ記念展示館

開催中の展示会のお知らせです。 仙台市にある、カメイ記念展示館にて、「コケーシカ」というおもしろいジャンルのこけしが展示されています。 日露交友・新しい伝統展覧会と副題のついたこの企画。 ロシアの入れ子人形「マトリョーシ…

テレビ放送のお知らせ

2月7日(月)18時~19時の間に、福島テレビに木地処さとうが出演する予定です! これは一昨年の暮れに放送されたものの続きで、今回は弟弟子の裕介さんが中心になるようです。 地方の放送なので福島県内でしか見ることができませ…
ページ上部へ