2019年08月

GINZA HAKKO 木の香さんにて☆夏の東北こけし展 開催中です!

8月も残すところわずかとなってまいりました。
ここ東北の小中学校ではすでに授業が始まっています。
わたしの出身地の関西では8月は丸々夏休みだったので、こちらの子供たちはえらいなぁ~と思ってしまいます。

さてさて、東京の銀座にありますギャラリー、『GINZA HAKKO 木の香』さんにおいて、現在「夏の東北こけし展」が開催されております!!

これまで冬(年始)に行われてきたこちらのイベント、今年は夏にも開催!
わたしもまだ一度も行ったことがないんですよね~。行きたい!!
最近はインスタグラムでこけしファンの方の投稿をよく見せていただいてて、
「こんなこけしもあるのか~!」
「このこけし可愛い~♡」
と思うようなものがたくさんあって、わたしももっと見てみたいなぁと常々思っています。
だからGINZA HAKKO 木の香さんでの今回のようなイベントはとても興味深いです。

行ってみようかな、と思われる方は以下に詳細がのってますので、アクセスしてみてくださいね。
http://kinokablog.woodburning.jp/2019/08/post-7e4256.html

 

今週末には鳴子で第65回全国こけし祭りも開催されますね。
8月末、こけし界は賑わいを見せています!!

ところで福島ってフルーツが美味しいのです。ご存知ですか?
今の時期はやっぱり桃♡ジューシーで甘くってわたしも大好きです。
そして梨が出始めましたね。
私たちが住むいわきでも梨は産地で、近くに梨の選果場があります。
今は幸水という品種。りんごのようなサクッとした食感に爽やかな甘さです。
今月末~来月上旬に出回る豊水をわたしはことのほか楽しみにしています。
シャキッとした食感に名前のとおり滴るような果汁がたまりません!
今の時期、福島県はとてもいいですよ!
ずいぶん涼しくなって過ごしやすいですし、是非福島へお出かけください(#^.^#)

今年の夏は特に遠出をしていないのでどこか出かけたいと思っているこけし屋の嫁・ミヤビでした。

2019年8月29日 みやび