2019年03月

今年は行きます!コトコトこけし博 in京都☆

今年は行きます!コトコトこけし博 in京都☆サムネイル
昨日のNHKのドラマ見ましたか?(これから見る予定でまだ見ていない方はご注意ください、ネタバレあります。) いやぁ、こけしの基礎を全部盛り込んでもらっているようなドラマでしたね! こけしの語源から、11系統に分かれている…

本日22時からNHKです!

本日22時からNHKです!サムネイル
以前「マツコの知らないこけしの世界」というタイトルで書いたブログでも紹介しましたが、本日22時からNHKで放送されるドラマ、「週休4日でお願いします」を是非チェックしましょう(*^▽^*) こけしがいっぱい登場します!!…

「福島のもも」けん玉完成!!

「福島のもも」けん玉完成!!サムネイル
こんにちは!暖かな日が多くなりました~。 うちの周りではウグイスが美しい声で鳴きまくっています(*^_^*) 梅が散って、そろそろ桜の開花も期待できそうです。 これは毎年このブログで紹介しているいわき市の天然記念物、小川…

裕介工人新作ねむりえじこ発表!

裕介工人新作ねむりえじこ発表!サムネイル
昨日の午前中、わたしはウグイスの鳴き声を聞きました☆あぁ、春が来たんだなぁと嬉しくなったのも束の間、いわきでは夕方頃から強い風が吹き始め、今朝起きると雪が積もっていました…。昨日鳴いていたウグイスは大丈夫かしら。 ところ…

マツコの知らないこけしの世界!

マツコ・デラックスさんの出演するテレビ番組「マツコの知らない世界」。 https://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/ わたしは結構好きでよく観ています。 「マツコの知らないこけしの世界」はいつや…
ページ上部へ