2017年02月

地元の広報「イキイキ我が町 まるごと小川」に載りました♪

今日は建国記念日、祝日ですね~。
会社員だった頃は土曜日と祝日が重なるととても損をした気分で残念な思いをしていました(^^;)
今では土曜日といえば移動販売の日!
今日も牛乳を買おうと待ち構えていましたが、祝日は来ないんでした…。これまた残念!
わたしは残念の内容が変わったようです(笑)

さて、わたしたちが住むいわき市小川町では、地域を盛り上げようといろんな取り組みをしています。
その中の一つに小川町のみで発刊される「広報おがわ」というものがあります。
その名も
『いい人、いい町、いい自然ーー知って得するコミュニティかわらばん
イキイキ我が町 まるごと小川』です。

市の広報は毎月発行されますよね?市の財政状況やお知らせなどが載るもので、いわき市にもあります。
ですが、それとは別に町単独でこのような広報を年2回出しているんです。すごい~☆小川頑張ってますよね~☆

内容はもちろん小川町一色。とてもローカルな分、親しみが湧きます。
今回の内容は酉年生まれの方の抱負や今年成人式を迎えられた方の紹介(二十歳の抱負)、我が家の大家族、健康豆知識、小川地区の活動報告などなど…。
その中のはじめましてというコーナーに掲載していただきました!
その記事がこちら。

20170211_01.png

この記事は、広報を作っていらっしゃる方から寄稿の依頼をいただき、わたしも口を挟みながら(笑)主人が書いたものです。
こけしの写真や工房の様子、わたしたち本人の写真などなど、たくさん写真を撮って帰られたんですが、「あのスペースにそれだけの写真、どんな風に載るのかな?」と思っていたところ、とてもうまくまとめて載せてくださっていました!

いわき市に住んでいてもこけし屋があるということを知らない人はまだまだたくさんいます。
そんな中でもこの広報に載せていただいたおかげで、小川町の方には知っていただけたかな?と思います(*^_^*)
この小川で根を張ってこれからも頑張ってまいります!

2017年2月11日 みやび

「おひなさま・紫桃」完売いたしました!

今日は立春です!ここいわきでも風はあるものの、いいお天気です(*^_^*)
ところどころで梅が咲いているのを目にしたりすると季節が進んでいることを実感しますね♪
ですが、来週末にはまた寒波がやってくるそうです(>_<)
週間天気予報を見てもこのいわきでも雪マーク。12日にはいわきサンシャインマラソンがあるんですが…。
このマラソンの日って毎年雨や雪(^^;)
走者のみなさま、お天気がよくなることを祈っております!頑張ってください!!

 

さて、先だってから販売しております季節商品のおひなさまですが、「おひなさま・紫桃(台・ぼんぼり・桜橘つき)英之作」が昨日完売いたしました。
今年は本当にたくさんご注文いただきました~☆ありがとうございました♪
ご注文いただきましたみなさまには順次発送いたしますので、お待ちくださいませ。
裕介作のねむりびなセット、おひなさまセット(蟹菊模様および梅模様)はそれぞれもう少し在庫がございますので、気になる方はそちらもお早目に(*^_^*)
おひなさまの詳細はこちらから⇒http://www.kijidaruma.com/shop/products/list.php?category_id=43

20161214_03.png
ねむりびなセット(台つき) 裕介作
 

さきほどラジオを聴いていたら、立春あたりから気温の変化が激しくなると言っていました。
体調管理をしっかりして、乗り切りたいですね。

2017年2月4日 みやび

新作おひなさま♪

今日のいわきには暴風警報が出ていました。
それはそれは怖くなるほどの暴風が吹き荒れていて、庭で育てている高菜の簡易ビニールハウスが崩壊しました(:_;)
農家の方はいつも天候を気にしながら作業されているんですよね。
販売されている野菜のありがたさが本当に身に沁みます。

 

さて、木地処さとうではおひなさまを順次発送しております。
嬉しくなるようなご感想のメールもいただいていて、おひなさまは大変だったけど作って良かったなぁ~と夫婦で話していました(わたしは特になにもしていませんが…(^^;))。

 

そしてここにきてまたまた嬉しいお知らせがあります♪

裕介工人作のおひなさまが新たに誕生しました!しかも2種類も(*^^)v

20120202_02.png

おひなさまセット蟹菊模様(台つき) 裕介作 5,400円

20170202_01.png

おひなさまセット梅模様(台つき) 裕介作 5,400円

 

どちらもぼんぼりやお花はつきませんが、お求めやすい価格となっております!
大きさはわたしの手にふたつとも乗るようなわりと小さめのサイズです。

20170202_03.png

こんな感じ。
そしてこのおひなさま、顔が動くんですよ~(^^)
上や下には動きませんが、横にはくるくる動きます。
それもなんとも可愛いんです☆

高さは男雛約7.5cm 女雛約6.6cmです。
こちらも数量限定となる見込みですので、気に入った方はお早目にご注文くださいませ♪

ご注文はこちらから⇒http://www.kijidaruma.com/shop/products/list.php?category_id=43

また、英之工人作のおひなさま紫桃(台・ぼんぼり付き)も残りわずかとなっております。
気になっている方はこちらも是非お早目に。これを逃すと来年までお待ちいただくこととなります(^^;)
20161214_02.png

おひなさま紫桃(台・ぼんぼり・桜橘付き) 英之作 10,800円

ご注文はこちらから⇒http://www.kijidaruma.com/shop/products/detail.php?product_id=165

 

明日は節分ですね~。
「福はぁ~うち!」と豆をまいて、巻き寿司を食べようと思います。
ただ、うちは主人がとても上品で…丸かじりはやりたくない!というので、巻き寿司を作ってそれを切って普通に食べることになるでしょう。
それでもきっと福はやってくると信じております(*^_^*)

 

2017年2月2日 みやび