2014年09月

無印「福缶」に参加します!

平成27年のお正月、無印良品さんの福袋企画「福缶」にまたまた参加することになりました!

来年で4年目。

 

平成24年はねむりえじこ(←これってスゴイ!!当たった方は超お得でした!!) 

DSC02153.jpg

平成25年は4寸のこけし(←可愛らしくてすこぶる評判が良かったですね!)

平成26年は3寸のこけし。(←伝統の型のこけし。色鮮やかでお腹に描かれた椿が素敵!)

さて、次はどんなこけしが入るのでしょう(*^_^*) 

 

木地処さとうでは、ご存知のようにすべて手作業でこけしを作っています。

手作業でこなすにはちょっと…いやいや、結構びっくりするような数の注文をいただいておりまして、この納期が10月中なんです。そのため今、工人さんたちは必死のパッチで製作に取り組んでおります。

 

こけしの製作は木を削り出すところから始まるわけで、そこからロクロで木を削り、絵付けをして…と文字にすると大したことないようにも思われがちですが、実はものすごい体力勝負。体調が悪いとこけしに全部出てしまうようなんです。

たくさんのこけしを作ろうとすると、まずは健康管理から!よく食べて、よく寝る。これらの大切さがわたしにもようやくわかってきました。昨年もそうでしたが、この時期の食事内容にはちょっと気を使っています。皆様の元へお届けできるこけしも健康であって欲しいですものね。エネルギーが湧き出るような美味しいものを作って、わたしも陰ながら支えたいと思います!

 

そんなわけで、お客様にお願いです。

上記のとおり、各工人さんたちは無印福缶の納期があるため、10月中はその他の注文品の製作にあたる時間を確保するのがなかなか難しくなっております。ホームページからご注文のお客様、その他メールや電話でご注文のお客様のこけしは、ご注文内容にもよりますが、11月に入ってからの製作となる場合が多々あり、その際には納期の延長をお願いいたしております。どうしても10月中に必要な場合は検討いたしますが、無理な場合はキャンセルをお願いする場合もありますので、ご迷惑をおかけしますがご理解くださいますようお願いいたします。

 

 

この福缶、大人気ですよね。わたしの父も今年のお正月に3店舗くらい福缶を求め歩いたようですが、結局手に入らなかったようです。

縁起物が入る福缶。新しい1年を過ごすのにどんな縁起のいいものが入っているのかわくわくしますね。お正月が楽しみです☆

 

2014年9月30日 みやび

 

新作イヤホンジャック販売開始!

長らくお待たせいたしました。

新作イヤホンジャックを発表いたします!

 

20140901_01.jpg

スマートフォン用イヤホンジャック 精助赤こけし 英之作

 

かわいいでしょ?

わたしのスマホには今この赤こけしが常に一緒にいます(*^_^*)

白いスマホに赤がよく映えます☆

20140901_02.jpg

どうですか?

 

アップも( *´艸`)

20140901_03.jpg

新作を間もなく発表しますと言いつつ早半年以上……(^^;)

楽しみにしてくださっていた皆様、本当にお待たせして申し訳ありませんでした<(_ _)>

こちらからお求めいただけます!

写真はこのブログとは違ったものを使っていますので、是非商品ページも見てみてくださいね♪

http://www.kijidaruma.com/shop/products/detail.php?product_id=953

 

 

突然ですが、わたしはドリカムのファンです。(何を急に宣言してるんでしょうね(^^;))

8月30日、ひょんなことからとても幸運なことに友達からドリカムのコンサートに行かないかと誘ってもらって仙台まで行ってきました!今回は別口からもコンサートどう?と話があったにも関わらず、その時は悩んだ挙句チケットを取ることを断念し、諦めていました。ですが、「ドリカム行くよ!」という友人が周りにちらほらおりまして、そんな話を聞いていたら「いいなぁ~、やっぱりわたしもチケットとればよかったかなぁ~。でも仙台って遠いしなぁ(ここいわきから仙台までは車で3時間ちょっとかかります。)」と悶々としておりました(+o+) そんな折に誘ってもらったので「こんなラッキーなことがあっていいのか~~!!!!!」と思いつつ、高まる胸をそのまま高まらせた状態で行ってきました~~( *´艸`)

いやぁ、ほんっとに行って良かった。アリーナ席前から4列目。大興奮です!

こけしでも何でもそうですが、ナマで見るとやっぱりその良さは10倍にも50倍にもなります。

まだ余韻に浸っています。はい、仕事になりません(笑) ブログを書くので精一杯です。

今日もう一日くらいは余韻にひたってぽよんとしていようと思います(#^.^#)

 

2014年9月1日 みやび