2015年06月

グラデーションこけし

 みなさんこんにちは!

大変久しぶりのブログになってしまいました。

昨日メールをした友人に「ブログも見かけないし、忙しくしてる?最近どうしてるんかなぁと話題にあがってましたよ~」と言ってもらって、いやはや、ありがたいなぁ。気にかけてくれる友達がいるって嬉しいなぁとしみじみ思いました(*^_^*)

 

木地処さとうのメンバーはみな元気に製作に励んでいます!

どうも5月~6月はバタバタと忙しいようで、去年も5月・6月はブログの更新がされていませんでした…(^^;)

 

ブログに書きたいニュースはたくさんあるんです。

5月に行われた全日本こけしコンクールの話とか…その授賞式の話とか…。

追々書いていきます。

 

さて、本日のこけしはこちら。

20150617_01.jpg

グラデーションこけし 3寸 裕介作

 

グラデーションこけしはこれまでにも何度か紹介したことがありますが、じわじわと人気です。購入してくださったお客様がSNSなどでアップしてくださっているようで、

「SNSでアップしている方がいて、わたしも欲しいと思い、ようやく探しあてました!!」

「SNSで拝見したことがあり、いつか迎えたいと思っていました!!ネット注文できるんですね!」などなど、嬉しいお声と共にご注文いただいております。

 

グラデーションこけしは裕介工人だからこその繊細な色使いが素敵です。

どの色を見てもとても魅力的です。

 

今日、わたしが工房に来たらグラデーションこけしちゃんがいくつか出来上がって並んでいました。

「わたし!わたしを写真撮って!!」と言ってる子がいたので、ブログアップしています(*’▽’)

胸にてんとう虫つけちゃって、お澄まししていますね。てんとう虫をまるでブローチよ!といわんばかり( *´艸`)

 

ちなみにてんとう虫付のグラデーションこけしは注文製作です。これは緑色ですが、オレンジ色もキレイです☆

欲しい方は一度お問い合わせくださいね。

 

これまでにトンボがついたグラデーションこけしも一度製作したことがあるそうです。蝶々も可愛くていいんじゃないかなぁ~なんて裕介工人に何気にリクエストしてみたんですが…作ってくれるかな??( *´艸`)

 

またぼちぼち更新しますので、よろしくお願いします♪

 

2015年6月17日 みやび