2017年06月

定形外郵便物の送料値上げについて

本日6月1日より郵便局が郵便はがきおよび定形外郵便物の料金の値上げを実施しております。
これに伴い、私どもの商品の定形外郵便での発送も送料が値上げとなります。
ホームページ内の各商品の送料も順次直していくことにいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
値上げに関する郵便局からのお知らせ詳細はこちらをご覧ください。
http://www.post.japanpost.jp/service/fee_change/

20170601-01.png

どれくらい値上げされるかというと、だいたい80円~100円くらいでしょうか。(結構な上り幅ですよね(-_-;))
定形外郵便は発送の際の補償がないため、送料にかかる切手代に加えて100円の梱包手数料をいただいております。
お届けの日時指定はできませんが、送料はお安くできます。
でも、1kg以上のものはすでにゆうパックの方が安くなる場合もありますね。
(ゆうパックは地域によって送料が変わるためまちまちです。)

今日からお酒なども値上げになっているとニュースで見ました。
これは中小の酒屋さんなどを保護する目的もあるとか。
それなら仕方ないなぁと思いました。
今回の定形外郵便の値上げも、どんな背景があって値上げされたかはあまりわかりませんが
荷物の配達に関してはいろんな問題もあるようですし、理解して利用するしかありませんね。

さて、先日東京渋谷でワークショップ&展示販売会を開催しました。
こちらについての報告はまた後日写真と共にしたいと思います。

2017年6月1日 みやび