2010年12月

今年もありがとうございました

今年も残すところわずかとなりました。 今年一年はいかがでしたか?今日今年最後のメルマガを配信いたしました。 その内容を、今年最後のこけしブログとして紹介して、一年の締めくくりとしたいと思います。 こけしは、第3次こけしブ…

デザインこけし作家の志賀さん

最近は、第3次こけしブームといわれて、各地でこけしファンが急増しております。 今までのブームと違うところは、こけしの楽しみ方。 こけしの楽しみ方というのは、「鑑賞」がメインだったんですが、最近のこけしファンは違います! …

東邦銀行小名浜支店ロビー展の報告

事後報告となりましたが、12月7日~22日まで、東邦銀行小名浜支店でロビー展がありました。 これは私たち主催ではなく、福島市の「西田記念館」さんが各地の東邦銀行で定期的に行っている展示なのです。 主に福島県内で、その地域…

できました~こけしサンタ!

ようやく、ようやっとできました、こけしサンタ! 丸々10日かかりました。 僕が10日かける製作というのはかなり長い期間。もちろん他にも仕事が重なっているということもありますが。 休日返上、1週間毎日残業でクリスマスに間に…

新作紹介・こけしのサンタクロース

新作紹介です。 昨年の今頃、東京ミッドタウンでのこけしサンタイベントから1年。 今年は依頼もあって、こけしサンタに取り組んでいました。 そしてついに完成!こけしサンタ。 最初は日本けん玉協会とのコラボから始まって、「サン…
ページ上部へ