2017年10月

本日のおやつ

本日のおやつサムネイル
このアルフォート、関西限定で販売されているものだそうです。先日大阪へ帰省したときに、伊丹空港で見つけて買って帰ってきました♪美味しかった〜♡ アルフォートって地域限定のものあるんですね〜。知らなかった(^_^;) それに…

福島ー大阪

福島ー大阪サムネイル
いとこの結婚式のため、実家のある大阪に帰ってきています。 いつも帰省するときは飛行機を使うのですが(飛行機を使えば、大阪ー福島間も約1時間!)今の時期はお天気もいいので景色を見下ろすのも楽しみの一つです。 こちら福島上空…

昨夜の地震

昨夜の地震サムネイル
昨夜寝がけに起こった地震。長かった〜(T_T) 怖かった〜(¯―¯٥) 東日本大震災の余震というから驚きですねぇ。いつまで続くんだか。いわきは震度4だったそうです。 怖いよ〜と思いながらもこけし倒れへんかなと気にしていま…

フリーペーパー!アリオスペーパー!!

フリーペーパー!アリオスペーパー!!サムネイル
世の中にはいろんなフリーペーパーがありますよね。 お店の情報とか普段の生活に役立つ情報とか。結構好きです。 いわきにある、いわき芸術文化交流館アリオス(市民会館的な大・中・小のコンサートホールやレストランなどがあります)…

「秋の小さなこけしフェア」@東北スタンダードマーケット 東京ソラマチ店

「秋の小さなこけしフェア」@東北スタンダードマーケット 東京ソラマチ店サムネイル
木地処さとうのこけしは東京のスカイツリータウン、東京ソラマチの「東北スタンダードマーケット」というお店にも置いてあります(*^_^*) わたしたちも5月にお邪魔してきました。とても明るい店内ですよ♪ こけしをはじめとする…

極小こけし

極小こけしサムネイル
10月に入りましたね。企業でいうところの下半期突入ですね。 上半期から下半期への移行期間ってわたしも企業に勤めていた頃は嫌でした(^^;) 上半期中にこれやってしまうこと!とか、下半期に入ったから予算計算して!とか普段な…
ページ上部へ