2010年01月

陽光

『陽光』240*170mm 鉛筆 水彩一句『冬の日や  火事の跡地に  振り返り』今日は、とあるクラフトマンのお宅に、研修のつもりでお邪魔してきました。その仕事場たるや…、これ以上効率の良い道具の配置方法はないのではない…

『ひそやかに』

『ひそやかに』240*170mm 鉛筆 水彩一句『浅く射す  冴えた光や  冬の月』最近では、目覚ましがなっても全く気付かなくなりました(~_~;)

ひだまり

『ひだまり』240*170mm 鉛筆 水彩一句『整然と  並ぶ道具に  笑む冬や』最近、身の回りの物を使いやすいように、少しずつ整理整頓するようにしています。始めてみると、案外この作業が楽しかったりするんですね。机の上は…

おだやかな日和

『おだやかな日和』100*66mm 鉛筆 水彩一句『昼下り  冬暖かく  嬉かな』

ウサギ

デジタル一句『悪酔いは  しない筈だが  冬の夜』大変なご馳走に預り、普段お目にかかれないような上等な日本酒を頂いてきました。あんなうまい酒は生まれて初めてだった気がします。良い酒は悪酔いしないなんて聞いていましたが、飲…

花(02)

120*90mm 水彩一句『出たくとも  扉重しや  寒き風』

100*66mm 鉛筆 水彩一句『春近く  感じる陽気に  身も軽し』最近ウィスキーを飲み始めました。一見高価にみえても、大量に飲む訳ではないので結果的にお手ごろな感じが良いですね(^-^)。調べてみるとウィスキーは、1…

眠るすすき野

『眠るすすき野』100*66mm 鉛筆 水彩一句『迷えるも  喜びと知り  寒き道』最近どうも、ピントのずれた絵しか描けてない気がしていたのですが、愚かしくも続けようと志した以上、こういう期間も避けられないのでしょう。人…

ラッセンの版画展に行って来る。

『暖かい日』225*163mm 鉛筆 水彩一句『身辺を  整え冬を  終わりたい』いわきラトブにて、クリスチャン・ラッセンの版画展示販売会を見てきました。さすがに美しい!あれが、南国のセンスなのでしょうか。ジークレーなる…

Chain

『Chain』225*163mm 鉛筆 水彩一句『春を待ち  寒風耐える  猫もまた』
ページ上部へ