2011年06月

夕暮れ

『夕暮れ』110*80mm ペンとインク 水彩一句『雨上がり  潤う夜道の  虫の声』

祈り

『祈り』110*80mm ペンとインク 水彩『栄えける  日差しに焦げし  夏の草』

『雲』110*80mm ペンとインク 水彩一句『短夜の  草の香りに  沈む庭』

祈り

『祈り』110*80mm ペンとインク 水彩ベートーヴェンの「月光」、その第一楽章。ようやく通して弾けるようになりました。なんだか異様に時間が掛かってしまいましたが、よかったよかった(^^)。一句『夏風邪や  天井板の …

マトリョーシカこけし

『マトリョーシカこけし』木地のマトリョーシカの絵付けをお願いされて、描いたもの。光源は、ロシア製の灯油ランプ。節電というのなら、LEDも良いですが、ランプもムードがあって大変結構ではないかと思います。暗いですが…(^_^…

暮れ行く空

『暮れ行く空』60*48mm ペンとインク 水彩昨日から一転、涼しい一日。10℃以上の気温差、今年はときどきあったので、あまり驚きもしませんね。庭の紫陽花も、ほっと一安心しているのではないだろうか。こう涼しいと、今夜はよ…

青の流れ

『青の流れ』127*45mm ペンとインク 水彩昨日の絵もそうなのですが、新しく手に入れたホルベインの「ロイヤルブルー」なる色を使っています。特に今日の絵は、ロイヤルブルー一色です。強い青で、最初に紙に乗せたときはその着…

申の刻

『申の刻』127*90mm ペンとインク 水彩一句『夏の夜  一人静かに  風を呼ぶ』

あかり野

『あかり野』127*90mm ペンとインク 水彩今日は素晴らしく暑かった。夏らしくて大変宜しい野良猫が、我が家の倉庫に獲物を持ってきて困ります( ̄Д ̄;) 一句『夏の夜の  星の光の  冷たさよ』

山並みに願う

『山並みに願う』127*90mm ペンとインク 鉛筆 水彩ついに梅雨入り。早速、家の前の道路が川になりました一句『明暗と  忙しき様  梅雨の入り』
ページ上部へ