2011年12月

卯と辰

『卯と辰』180*127mm ペンとインク 水彩後は酒を呑んで、新年を待つばかり。みなさん、良いお年を…。一句『見納めの  夕日は紅く  大晦日』

小船

『小船』128*90mm 水彩あれよあれよと、明日は遂に大晦日。過ぎてみればあっという間だと、毎年考えているような気もします。あぁ怖い怖い。一句『十二月  晦日の夜の  物思い』

夕暮れ

『夕暮れ』127*90mm 水彩一句『年の暮れ  最早正月  気分哉』

茜の頃

『茜の頃』90*64mm 鉛筆今朝、バイクのガソリンを満タンに。この時点から何キロくらい走れるか計測します。残量メーターがないので、事前に確認しておかないと後々痛い目に遭うこと必至です(^_^;)。一句『風は巻き  白筋…

卯と辰

『卯と辰』90*64mm ペンとインク串刺しにも見える。バイク納車も無事に済み、早速少し走ってきました。やっぱりバイクは良いなぁ。車より断然しっくり来ます。一句『年の暮れ  茜の空の  澄し色』

彩る木の下

『彩る木の下』127*90mm 鉛筆 水彩明日はバイクを受け取ってきます(^^)。さて、先ずは何所へ向かおうか…。一句『年の暮れ  巻く北風に  急ぐ人』

暮れる日

『暮れる日』90*64mm 色鉛筆今年もあと一週間。やれることを、やっときましょう。とりあえず年賀状を書かないと…。一句『年の暮れ  来る日行く日も  夢の跡』

俺のバイク

ヤマハ SR400単気筒空冷エンジン、いわゆるビッグシングルと呼ばれるシンプルな作りのバイク。一部では耕運機と呼ばれている。とにかく低予算で選んだ訳で、きっと錆びだらけのポンコツがやってくるのだろうと想像していたのですが…

栄治型こけし

『栄治型こけし』5.4寸 ミズキ 蜜蝋仕上げ明日は注文したバイクに対面してきます。納車は整備後なのであと数日掛かりますが、いよいよ楽しみになってきました!一句『来る年に  笑み浮かれてる  年の暮れ』

暮れる日

『暮れる日』90*64mm 水彩一年で最も長い夜。今年は冬至らしいことを何もしなかったなぁ…。一句『雲間より  覗く紅い日  冬至哉』
ページ上部へ