2009年11月

暮れる丘

120*40mm 鉛筆 水彩一句『冬の朝  モノクロームに  光る街』昨日の内藤大助の敗戦は、思い出しただけでも悔しい。その時強かった方が勝つのは当然なのですが…。再戦して、ベルト奪還してくれないかなぁ。

静かな林

100*75mm 鉛筆 水彩一句『岩の間に  眠るが如し  冬の山』埼玉遠征も無事終わり、ブログも何とか間に合い、ほっと一安心です(^-^)。

静かな沼

100*75mm 鉛筆 水彩一句『ねばならぬ  それは野暮だと  鷹が行く』今日の埼玉は、天候も穏やかで暖かかったです。案外、初めての場所での仕事ってのは緊張するもので、心なしかペンの走りが硬かったかも知れません(^^;…

ひとやすみ

120*37mm 鉛筆 水彩一句『澄みし空  ただ飛び行くや  冬の鳥』明日から二日間、はるばる埼玉は三郷のイトーヨーカドーでの催しに参加してきます。出発が早いので、早く準備を済ませて寝てしまいたいのですが…。気が急ぐと…

127*90mm 鉛筆 水彩一句『冬の日や  待てと呼べども  すと沈み』日の入りが早う御座候。本当に一日は24時間あるのか疑いたくもなる今日この頃。

あたたかい午後

100*75mm 鉛筆 水彩一句『か弱さに  胸を刺さるる  綿虫ヤ』なんだか昨日の絵と似てますが、こういう絵が好きなのでしょうがないんです(^^;。

冬ざるる

107*75mm 鉛筆 水彩一句『身を浸し  ふと寝入りける  柚子湯かな』今は中学生くらいでも、携帯電話は当然のように持っているものなのでしょうか?私の周りでは、中学生の所持率は1/4くらいかなぁという印象なのですが、…

夢の旅路

100*75mm 鉛筆 水彩poem『静寂に  何を想うや  冬の月』今朝、テレビで正岡子規の話が流れていたのですが、そこで改めて、「柿くえば  鐘がなるなり  法隆寺」という有名な句を聞きました。なんという、単純で純粋…

思案

100*75mm 鉛筆 水彩poem『打つ雨の  音すら寒い  夜の窓』たまにはあったかい句が詠みたいものですが…。Max Ginsburgという人の絵が、ちょっと良い感じです。http://www.maxginsbur…

滝を望む

100*75mm 鉛筆 水彩poem『冬麗や  子供は風の子  今もなお』住んでる所が田舎だからだろうか?昔は私も幼馴染たちと、寒さを忘れて駆けずり回って遊んだなぁ…と、ふと思い出しました。
ページ上部へ