2009年04月

ネンゴロネコ


105*75mm ペンとインク 色鉛筆

もうダメかと思っていたはつか大根が、土の下で無事育ってました。

少し掘ってみるまでぜんぜん気付きませんでしたね(^^;

お食事会


149*107mm ペンとインク

色は明日かな?

陽射しが暖かそうでも、風が冷たい。
自転車に乗ってると、意外にこたえます。

夕暮れ


147*100mm ペンとインク 色鉛筆

豚インフルエンザの扱いが、フェーズ4に修正されたとか。

一部ではフェーズ5扱いになるのではないかとの噂も。

とにかく、冷静に見守るくらいしか出来そうにないです。

願望


122*90mm ペンとインク 水彩

豚インフルエンザ…、現在フェーズ3だとか。

他人事ではないですね。


148*101mm ペンとインク 水彩 (美しいブロンドは永遠の憧れ)

天然のブロンドに限る。

今日は降ったりやんだりの変な天気でしたが、雨上がりの澄み切った光を久々に見る事が出来たので、かなり得した気分。
「ここは日本か?」と思うくらい澄んだ瞬間がありました。

少年時代の思い出


147*100mm ペンとインク パステル 色鉛筆 (最近ご無沙汰のパステル登場)

ゴールデンウィーク突入。
高速道路をスムーズに利用したくば、前日深夜出発が理想とか。
みなさま無理せず楽しくお過ごしを。

16連休をどう過ごしていいか分からない、なんて人が実際に近くにいました。
全く贅沢な話ですね(~_~;)。

ねむねむうさたん


105*75mm ペンとインク PCで着彩 (うさぎ好きすぎる)

昨日、知人の誘いで柔術の練習に参加してきました。
お陰で今日は朝から筋肉痛…。

何を隠そうワタクシ、ケンカ弱いです(^^ゞ。
学生時代は、何かしらのきっかけ暴力を振るわれたりすることがありましたが、どうも、相手に拳を叩き込むことが出来ないのです。
拳を振るっても、本能的に引っ込めてしまうんですね。
当然そのあいだにぼこぼこにされるのですが…。

そんな経験から、暴力に対してちょっとしたトラウマみたいなモノがあるのですが、柔術は当て身がないので、すんなり入れました。
ルールがあるからでしょうか、暴力とは別物ですね。

続けるかどうかは決めてませんが、トラウマを打ち破れるかもしれませんね!

ゆうごはん


127*90mm ペンとインク 水彩 (プルシャンブルー濫用の危機)

草薙剛君は災難でしたね。
普段楽しませてもらってるのだから、あのくらいは大目に見てやって頂きたい。

のらしごと


127*90mm ペンとインク 水彩 (オレのジョーンブリアンが火を吹くぜ!)


いわゆる家庭菜園に、はつか大根の種をまいたのですが…。
ふた月ほど経つのですが、いまだに小さくて収穫には至らず。

近所の奥さん曰く、肥料が足りないとのコトだが、有機栽培なんてものを中途半端にかじってしまったせいで、化学肥料は使いたいと思わない。
かといえ、EMなどで作る有機肥料をこしらえるのは面倒だし、時間が掛かるし大変…。

まあ、成長していない訳でもないようなので、このまま放置…と言うことにしておこうかなぁ、何て考えるに至る(至る?)。

水汲み


127*90mm ペンとインク 水彩