2010年12月

冬晴れ雪だるま

 『冬晴れ雪だるま』 127*90mm ペンとインク 色鉛筆  なんやかんやで大晦日。 世の中はいつもながら忙しなく、私はそれを呆気にとられながら眺めている一年。つまりは…

 『兎』 50*30mm 筆と墨  色鉛筆  今夜は少し呑みすぎたかな。明日や明後日が思いやられる。  一句『着々と  過ぎて師走の  晦日也』

冬のひととき(着彩)

 『冬のひととき』 127*90mm ペンとインク 色鉛筆  今年最後の剣道の稽古も無事終わりました。剣道とは、言ってみればアマチュアの世界ですが、世の中には実に熱心な人たちがいる…

冬のひととき

 『冬のひととき』 127*90mm ペンとインク  一句『じりじりと  過ぎゆく日々や  年の暮れ』

うさぎ

 『うさぎ』 127*90mm 鉛筆   一句『我を置き  世は慌し  年の暮れ』

黒猫

 『黒猫』 127*90mm ペンとインク  「坂の上の雲」第二部完結。続きは一年後と言う荒業には脱帽ですが、きっとあっという間でしょう。 ただし、次回は地デジ対応必須と…

撫でる

 『撫でる』 127*90mm ペンとインク 色鉛筆  肩こりのせいか、ここしばらく首が痛む…。  一句『徐々に増す  氷の厚み  冬の朝』

サンタうさぎ

 『サンタうさぎ』 127*90mm ペンとインク 色鉛筆  ツリーやイルミネーション、ケーキにシャンパンも良いですが、クリスマスには聖書を開いてみては如何でしょうか? …

白鳥

 『白鳥』 127*90mm 鉛筆   一句『迫り来る  寒波は近し  冬の夜』

一休み

 『一休み』 127*90mm ペンとインク 色鉛筆  剣道に対する向き合い方は人それぞれだとは思いますが、息を潜めて相手と睨み合っているだけで汗びっしょりになるのは、面白い経験だ…
ページ上部へ