2010年07月

人物

 『人物』 F4号 鉛筆 水彩  一句『過ぎ去りし  七月思う  虫の声』

上村松園の模写

 『上村松園の模写』 550*390mm 鉛筆 パステル  上村松園の「お万の図」なのですが、模写してみて初めて、怖い絵だなぁということに気付く。再現しきれないのが口惜しいところで…

南瓜のスケッチ

 『南瓜のスケッチ』 鉛筆  受粉してから3日くらいだろうか。   一句『夏の雨  窓に打ち付く  粒の音』

上村松園の模写

 『上村松園の模写』 550*390mm 鉛筆 パステル  一句『そこかしこ  水を撒きける  人々や』

人物

 『人物』 380*270mm パステル 色鉛筆  「昼寝」は夏の季語。夏って言うのは眠いものなのですね。 近頃眠気で筆が重いのは、きっと仕方のないことなのでしょう。&n…

人物

 『人物』 380*270mm パステル 色鉛筆  以前使っていたパソコンが引退して、今は貰ったノートパソコンを使っています。 Windows7が入ってるのですが、今まで…

人物

  『人物』 380*270mm 鉛筆 パステル  暑さでぼーっとしているのか、パソコンに取り込んだ絵を保存せずに閉じてしまう凡ミス。   …

らくがき

 『らくがき』 190*120mm 水彩  今夜は仕事で遅くなりそう。 ついでに明日は早いのだが…。  一句『稲妻の  鳴る空を見る  野良の猫』

上村松園の模写

 『上村松園の模写』 550*390mm 鉛筆   一句『静かなる  夏の夜風に  虫の音が』

おおた慶文の模写

 『おおた慶文の模写』 550*390mm 鉛筆   一句『夏の日や  人はだれるが  虫盛る』
ページ上部へ