2011年11月

一寸こけし

『一寸こけし』1寸(約3cm) ミズキ11月が終わり、明日からぐっと冷え込むらしいですね。激動の12月を乗り切るためにも、体調には気をつけたいものです。一句『暖かき  日々は去りし日  十一月』

栄治型作り付けこけし

『栄治型作り付けこけし』4寸 ミズキ栄治型にして梅模様が一切ない、珍しい型なのではと思います。一句『雲の空  行く十一月の  眠る梅』

『丘』90*64mm 水彩一句『走り抜く  野道は緑  冬麗』

冬の空

『冬の空』90*64mm 鉛筆今年も「坂の上の雲」の時期となりました。何とも早いものだ(^_^;)。一句『光陰の  矢の如く行く  冬の日々』

冬の道

『冬の道』90*64mm 鉛筆一句『ひだまりに  お茶とドーナツ  冬の午後』

月夜

『月夜』90*64mm 鉛筆バイク卒検、無事に合格しました!昨日失敗した所は、相変わらず際どかったですが(^_^;)。免許の交付は2週間後。その間にバイクを選ばなくては(^^)。一句『冬麗  肩の荷降りて  眠気差す』

栄治型こけし

『栄治型こけし』5寸 ミズキ 蜜蝋仕上げ見事に、バイク卒業検定不合格!スタート後20秒で失格となりました(⌒〜⌒ι)。緊張しすぎたなぁ…。自分がこんなにも本番に弱いとは(汗)。リベンジします。弱気になっては駄目だ…!一句…

冬景色

『冬景色』90*64mm 鉛筆明日は遂に、普通自動二輪免許の卒業検定です!冷静に慎重にこなせば問題はないと思うのですが、やはり緊張はするだろうなぁ。とにかく怪我だけはしないように、気をつけて行ってきます(^^)。一句『白…

栄治型こけし

『栄治型こけし』1尺 ミズキ 蜜蝋仕上げバイク教習の最終段階に来て、一気に冷え込んできた。寒くて体が冷えると、普段出来ている操作が出来なかったりします。今日は変なミスが多かったが、教習は残り1時間。明日は厚着して行った方…

夕焼け

『夕焼け』90*64mm 鉛筆今週は普通二輪免許取得へのラストスパート。ぜひ、一発合格したいものです(^^)。一句『時雨空  ひとつひとつと  冬を呼ぶ』
ページ上部へ