2010年02月

季節の音

『季節の音』100*66mm 鉛筆 水彩二月も終わり、毎日絵をUPする習慣ももう少しで一年になります。モチベーションに波のある私ですが、やれば出来るもんだな〜(^-^)。一句『冴え返る  夜に眩しき  春の月』

ある景色

『ある景色』100*66mm 水彩やはりこういう絵は、描いてて気持ちがいいです。一句『冴え返る  夜に己を  振り返り』

桃の枝

100*66mm 鉛筆 ペンとインク 水彩浅田真央よ、稀有なる才を持ちながら、君は茨の阻む道を行くか!結果は銀メダルでしたが、あの、強固な壁を破らんともがく姿は、坩堝で熱くうねる鉄のような輝きがあったように思えて、大変に…

フラワーアレンジ

340*250mm パステル 色鉛筆一句『春風の  のどかな日和に  風邪の猫』

フクシア

『フクシア』100*66mm 鉛筆 水彩別名…つりうきそう花言葉…愛を信じますフィギュアスケート女子、キム・ヨナ強し。自信が全身にみなぎってますね。今なら何でも出来そうな心境でしょうか。数年前は、ここまで伸びる選手だとは…

プリムラ・オブコニカ

『プリムラ・オブコニカ』100*66mm 鉛筆 水彩別名…ときわざくら花言葉…しとやかな人見た目は可憐な花ですが、葉の毛にはプリミンというアルカロイドが含まれていて、触るとひどくかぶれてシミが残るらしいので、注意が必要で…

はなにら

『花韮(はなにら)』100*66mm 鉛筆 水彩別名…アイフェイオン花言葉…悲しい別れ葉っぱがニラ臭い花。花言葉の由来はこの辺にあるんじゃないかと想像してるのですが。恋人の口がニラ臭くて、百年の恋が冷めたとか…。特別ニラ…

てっぽうゆり

『鉄砲百合』100*66mm 鉛筆 水彩花言葉…純潔やはり、その時の精神状態が色に出ますね。一句『春らしき  陽気も吹き飛ぶ  午後の風』

寒菊

『寒菊』100*66mm 鉛筆 水彩花言葉…けなげな姿カーリング、イギリス相手に快勝!今日の試合はすごかった。仕事もせずに見入っちゃいましたよ(^^;一句『読み耽る  夜に荒ぶる  春の風』

わびすけ

『侘助(わびすけ)』100*66mm 鉛筆 水彩花言葉 … ひかえめ千利休が愛した花。開花しても「筒咲き」と呼ばれる半開状態までしか開かないのが、花言葉の由来みたいです。おしべが退化していて実を付けないらしいのですが、そ…
ページ上部へ