2011年01月

子ビーグル

 『子ビーグル』 127*90mm 鉛筆 水彩  一月も今日で終わりかぁ。 暦の上ではもうすぐ春です。寒いなりにも、少しずつ暖かくなって欲しいですね。 &nbs…

フェレット

 『フェレット』 127*90mm ボールペン  毎年のことだが、寒くなるとピアノを弾かなくなります。 ピアニストが汗だくで弾いているのを見ると、自分はまだ気合がたらんな…

光に満ちる

 『光に満ちる』 127*90mm 鉛筆 水彩  レッドクリフという、金城武が出ている映画、録画しておいたのを観た。 三国志の戦争映画。武将の不死身っぷり、触られただけで…

新婚さん

 『新婚さん』 360*250mm パステル 色鉛筆 水彩  頼まれて描いたもの。 載せても良いと言うことでしたので。  一句『冬の夜  昨日見た猫 …

おだまき地蔵

 『おだまき地蔵』 127*90mm 水彩  先週と比較して、だいぶ寒さが緩んだ印象があります。いわき市の寒さは、他と比べて大したことがないと言うこともありますが。 寒い…

浅い雪道

 『浅い雪道』 127*90mm 鉛筆  帰ってきてみれば、いわきには雪が。 東京では実に楽しく過ごせましたが、今はゆっくり寝たいです(^^)。  一…

行って参ります

 『行って参ります』 127*90mm ペンとインク 色鉛筆  東京へ。まだ寝ていたいが。  一句『寒梅や  いまだ見られぬ  気忙しさ』 &nbsp…

こけし絵

 『こけし絵』 127*90mm 墨 染料  明日は東京に出張です。  一句『冬の朝  鋼の如く  光る川』
ページ上部へ