2012年03月

明日の便り

『明日の便り』90*64mm 水彩最近、狸を見ることが多い。増えているのだろうか?一句『鳥招き  嵐に踊る  梅の花』

空に巡る

『空に巡る』90*64mm 水彩最近バイクの運転にも慣れてきて、走りが大胆になってきた気がします。こういう時期ですよね、事故を起こすのは万が一のためにも、快適な走りのためにも、バイク用の装備を少しづつ揃えていきたいと思い…

去り行く時

『去り行く時』80*60mm 水彩一句『振り返る  坂に眩き  梅の花』

湿度

『湿度』90*64mm 水彩いろいろな土地に向かう度に、愛車の性能に気付かされます。前評判では、シンプルな仕組みで低速の力があり、高回転は苦手で振動が激しい。高速道路向きではない。実際に高速道路で回転数を上げてみると、あ…

山小屋での一枚

『山小屋での一枚』群馬県は渋川市の赤城山の小屋。一句『背に走り  思いを残す  春の山』

吹割の滝

『吹割の滝』本来なら滝の目の前まで下って行けるのですが、冬季は立ち入り禁止で、高い場所から見下ろすだけでした。峠道は一見乾いているようで、所々凍結しているのか、後輪をヌルヌルさせながら帰りました(^_^;)。連休は本日で…

棚下不動の滝

『棚下不動の滝』本来なら滝の裏側に回れるのだが、震災の影響による落石で道が閉ざされてしまい、現在は離れた場所から望むのみ。滝を背負う神社には「日露戦争凱旋記念碑」と刻まれた石碑もあり、ちょっとした歴史探訪にもなります。一…

横室の大カヤ

『横室の大カヤ』推定樹齢1000年以上。かつては、秋になると720リットルもの実が生ったらしいです。昭和8年に天然記念物に指定される。暖かかったので少し薄着で見に行ったのですが、夕方になり後悔しました(^_^;)。一句『…

うさぎ

『うさぎ』A4 鉛筆 ボールペン事情があり、群馬に長期滞在しています。折角だから土地を堪能したいものです。明日は晴れるだろうか…。一句『朝靄に  緑の群れや  春の鳥』

八ッ場ダム工事現場

『八ッ場ダム工事現場』群馬には、渋川歌舞伎をはじめ、民間の歌舞伎があるとの事。普段目にすることのない民間芸能、ぜひ拝見したいものです。…暖かい季節に上演されると助かりますが(^_^;)。一句『酒臭い  己に馴染む  春の…
ページ上部へ