2012年07月

大頭

『大頭』1尺 ミズキ 小倉嘉三郎型一句『暮れの蝉  家路を急ぐ  人の影』

ねこ

『ねこ』90*65mm 水彩一句『冷酒の  友はあるかと  糠探る』

飛行

『飛行』90*65mm 水彩山田克哉著「宇宙のからくり」。宇宙の成り立ちについて、現在考えられていることを”比較的”、分かりやすく書かれています。もっと早く読んでおけば良かったなぁ。一句『雨を待つ  庭をいたわる  夏の…

ふうせん

『ふうせん』90*65mm 水彩大雨洪水警報が出たが、未だに青空が見えている。突然、ドッと来るのだろうか…?一句『甚平の  袖を抜け行く  宵の風』

湖水

『湖水』90*65mm 水彩NHKで紹介された、ちょっとビックリな説↓http://nhk.jp/gatten/?P1207250僕も気をつけないと…。一句『グラス取り  座りて気付く  蝉の声』

『花』90*65mm 水彩一句『逃げられぬ  暑さに一助  夏の雨』

心の窓

『心の窓』90*65mm 水彩一句『夏の暮れ  数えし夜の  長きこと』

夕暮れ

『夕暮れ』90*65mm 水彩一句『鳴くならば  今の他なし  蝉の声』

『花』90*65mm 水彩バイクの扱いを練習していると、バイクと自分との一体感がどんどん増してきます。と同時に、ついついスピードを出し過ぎてしまう傾向が…。これで大型のバイクなんて手に入れたら、一体どうなってしまうのだろ…

駆けるふたり

『駆けるふたり』90*65mm 水彩盗っ人と被害者に見えなくもない。水彩絵具が濡れている間に塩を撒くと、乾くにつれてその部分が白くなります。小学校時代の絵具を引っ張り出して、一度試してみては如何だろうか?一句『夏風邪を …
ページ上部へ