2009年05月

ひまわり

105*75mm(ハガキの半分くらい) ペンとインク 色鉛筆ラトブの6階で行われた、海外の絵本の企画展に行って来ました。本文は当然外国語なので、英語はともかく、フランス語やスペイン語、ヒンディー語、ハングルなどは残念なが…

うさぎと妖精

F1号(ハガキの2倍程度) ペンとインク 水彩麻生VS鳩山の党首討論。鳩山代表の開き直りには、呆れる以外にどうしろと?

F1号(ハガキの2倍程度) 鉛筆 水彩読書日記(01)『ハックルベリイ・フィンの冒険』 マーク・トウェイン 村岡花子訳トム・ソーヤーの冒険は以前に読んだ事があったが、こちらは手元にはありながら中々読めずに長いこと埃に埋も…

川岸

ハガキサイズ 鉛筆 水彩珍しく、ペンとインクを使わずに描いてみました。ロシアで、犬猫に育てられたと言う5歳の女の子が発見されたとか。生まれてから一切、アパートの部屋から出たことがなく、複数の犬や猫と生活してたらしい。でも…

峠道

540*390mm(賞状の2倍くらい) ペンとインク 色鉛筆峠って好きなんです。登りから下りへの移り変わる時、いろんな思い出が湧き上がってきます。

夕暮れ

105*75mm(ハガキの半分くらい) ペンとインク 色鉛筆バガボンドで、自信は柔軟、硬くなるのは気負い…、みたいな事を書いていたと思います。後から振り返ってみると、鼻歌歌いながら描いたような絵のほうがいい感じだったり、…

宝探し

105*75mm(ハガキの半分くらい) ペンとインク 色鉛筆旅は道連れ世は情け、多少の迷惑はご愛嬌。きっと良い思い出になりますね。

ミュージシャン

105*75mm(ハガキの半分くらい) ペンとインク 色鉛筆図書館で仕事が出来ないかと思ったんですが、冷房が辛くて断念。職員の方は上着を着たりしてしのいでるようですが、結構大変でしょうねぇ。

willful girl

105*75mm(ハガキの半分くらい) ペンとインク 色鉛筆最近はすっかり運動不足…。体力が落ちてるせいか、一日中眠くてしょうがない…。

キャンプ

105*75mm(ハガキの半分くらい) ペンとインク 色鉛筆CPU相手に碁を打っていたら、すっかり夜更かししてしまう。囲碁って、いったん始めるとなかなかやめられないものですね。
ページ上部へ