2012年09月

プルシャンブルー

『プルシャンブルー』   80*63mm 水彩     プルシャンブルー、発見地プロシアに由来する人工顔料。   パレットに山盛りに搾り出しているが、普段全く出番がない。 悪い青で…

花に揺れる

『花に揺れる』80*63mm 水彩明日は選挙だ〜。一句『筆休め  煙管の煙  秋の夜』

墨こけし

『墨こけし』7寸 カエデ 蜜蝋明け方の涼しい季節。日中は相変わらず暑いとはいえ、爽やかな朝を迎えられるのは嬉しいもの。がしかし、私は例年通り寝冷えをして風邪気味です(^_^;)。一句『新涼や  暑さ備えが  仇となり』

雨上がりの野に

『雨上がりの野に』80*63mm 水彩一句『雨残る  紅き秋空  今日が去る』

空が語る

『空が語る』80*63 水彩今回の受賞に関する記述です↓https://www.kijidaruma.com/blog/2012/09/58.php一句『付き合いの  長き残暑の  果て近し』

自画像

『自画像』38*27mm 鉛筆一句『日も風も  残暑の果ての  見える暮れ』

宮城県知事賞受賞作

『宮城県知事賞受賞作』自分の受賞作ですが、会場に見に行かなければ出品したうちのどれが受賞したのか分からないのです(^_^;)。本人としては本命の作は他にあったのですが、やはり自分と他の方では見方が違いますね。今後も要勉強…

旅路

『旅路』90*65mm 水彩鳴子へ行ってきます。

未来の予感

『未来の予感』90*65mm 水彩一句『久方の  香りに和む  秋の雨』
ページ上部へ