こけしの郷便り

こけしサンタのクリスマスツリー、展示が始まりました
こけしサンタのクリスマスツリー

12月4日から、東京ミッドタウンでこけしサンタのクリスマスツリー展示が始まりました。
僕たちも家族で6日に行ってきました!前にもお話しましたが、このツリーに使われているこけしサンタはわが木地処さとう製なのです。

ミッドタウン ミッドタウン イルミネーション
東京ミッドタウン着。いわきからは2時間ちょっとで行けますが、六本木はすごい都会。人もいっぱいいる~Σ(゚ロ゚ノ)ノ   そして夜はミッドタウン・イルミネーションですよ。これは表の公園部分なんですが、すっごくきれいでした!
他にも館内・外にクリスマスイルミネーションが盛りだくさん。
体験 体験 体験
11月21日から約1週間、サンタ作りイベントが同ミッドタウンで行われたんです。
写真はお客様から提供していただいた体験の様子。かわいらしいオリジナルサンタがたくさんありました。
コケシツリー コケシツリー コケシツリー
コケシツリー コケシツリー コケシツリー
最上段に飾られたこけしは一風変わったものも。こういうイベントをすると必ずかわりだねを作ってしまう人たちがいますね(笑)おもしろかったものをご紹介しましょう。
大木 バイキンマン ジャマイカ
これはすごいΣ(゚ロ゚ノ)ノまさに秋田県木地山系こけし!そうとう通な方が造ったに違いありません。僕たちでもいきなり木地山のこけしを描けって言われてもここまでできません。 バイキンマンサンタ。 これはジャマイカサンタ!顔もどこかロックな雰囲気ですね。
大木 僕たちがデザインしたクリスマスこけし まりもっこり
胸に「大木」と「おかだ」って書かれたのが面白かった。 僕たちがデザインしたクリスマスこけしも2段目に発見! ドラえもんやキンニクマン、まりもっこりには驚いた(笑)