2019年03月16日

耐震型けん玉スタンド「玉座」のご紹介

今日は新作のご紹介です。
新作といっても2年ほど前から少しずつ作っていたのですが、今回ホームページでもご紹介・販売することになりました。

わたくし三代目佐藤英之は、趣味でけん玉を10年以上続けています。
師匠と仲間に恵まれ、今ではけん玉道五段の免状をいただくまでになりました!

その中で、こけしの技術を生かしてけん玉にかかわるものを作れないかと考えるようになりました。
そして倒れやすいけん玉をおしゃれに飾りながら、地震などの揺れでも倒れずに固定できるけん玉スタンドを作りました!



けん玉ファンのみなさん!ぜひ一度玉座をお使いください。
けん玉が好きな人が喜んでもらえるように、何回も試作して完成しました。
一度使ったらきっと手放せなくなること間違いなしですよ!

玉座の使用方法

①玉座を置く場所を決めて、付属の耐震マットを底に貼ってから置いてください。
②上部から出ている2本の棒の間に、けん玉をさし込みます(無理に押し込まないでください)
③けん玉を取り出すときは、軽く引き抜くだけで簡単に取れます。

※玉座は日本けん玉協会認定けん玉専用です。

ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。
https://www.kijidaruma.com/shop/products/list.php?category_id=81

三代目 英之でした。