2013年12月07日

クリスマスオーナメントこけし

クリスマスが近づいてきていますね。

みなさんクリスマスを迎えるご準備は進んでいらっしゃいますか?

我が家でも小さいながらかわいらしい木製のクリスマスツリーを玄関に飾りました。本当にささやかですがクリスマス気分を思い出します(*^^*)

 

今の時期、寒いながらも空気が澄んで都会はイルミネーションがキレイですよね。

いわきに来てからはまだそんなイルミネーションを見ていないので(^^;) どこかでちょっと見たいなと思ったりしています。

そういえば、自宅をイルミネーションで飾ったりする家もこのいわきではあまり見ていないような…。わたしが気付いていないだけかしら??

 

さて、クリスマスといえば、木地処さとうのホームページでも告知していますが12月14日に茨城県水戸市でこけしをテーマにした「こけしノ家クリスマスパーティ」というイベントが開かれます。主人がこけしの製作実演を行うので、わたしも同行させてもらいます。今からとっても楽しみにしているのですが、さらにぐっと気分をあげてくれるこけしのクリスマス用オーナメントが主人の手によって完成しました!!

 

2013120701.jpg

 

どうですか?クリスマスっぽいこけしになってますよね?

ツリーに吊るしたらどんな感じかな?とわくわくします。

こちらのオーナメントも数量限定ですが当日イベント会場で販売いたします!お楽しみに~☆

 

誕生日もそうですが、クリスマスもその日を迎えるまでが楽しみですよね。

体調を崩さないように、当日までを楽しみましょう~!

 

 

こけしノ家クリスマスパーティについての詳細はこちらから

http://www.kijidaruma.com/contents/2013/12/post-71.php

 

2013年12月7日 みやび