こけし屋の嫁ブログ

地元の広報「イキイキ我が町 まるごと小川」に載りました♪

今日は建国記念日、祝日ですね~。
会社員だった頃は土曜日と祝日が重なるととても損をした気分で残念な思いをしていました(^^;)
今では土曜日といえば移動販売の日!
今日も牛乳を買おうと待ち構えていましたが、祝日は来ないんでした…。これまた残念!
わたしは残念の内容が変わったようです(笑)

さて、わたしたちが住むいわき市小川町では、地域を盛り上げようといろんな取り組みをしています。
その中の一つに小川町のみで発刊される「広報おがわ」というものがあります。
その名も
『いい人、いい町、いい自然ーー知って得するコミュニティかわらばん
イキイキ我が町 まるごと小川』です。

市の広報は毎月発行されますよね?市の財政状況やお知らせなどが載るもので、いわき市にもあります。
ですが、それとは別に町単独でこのような広報を年2回出しているんです。すごい~☆小川頑張ってますよね~☆

内容はもちろん小川町一色。とてもローカルな分、親しみが湧きます。
今回の内容は酉年生まれの方の抱負や今年成人式を迎えられた方の紹介(二十歳の抱負)、我が家の大家族、健康豆知識、小川地区の活動報告などなど…。
その中のはじめましてというコーナーに掲載していただきました!
その記事がこちら。

20170211_01.png

この記事は、広報を作っていらっしゃる方から寄稿の依頼をいただき、わたしも口を挟みながら(笑)主人が書いたものです。
こけしの写真や工房の様子、わたしたち本人の写真などなど、たくさん写真を撮って帰られたんですが、「あのスペースにそれだけの写真、どんな風に載るのかな?」と思っていたところ、とてもうまくまとめて載せてくださっていました!

いわき市に住んでいてもこけし屋があるということを知らない人はまだまだたくさんいます。
そんな中でもこの広報に載せていただいたおかげで、小川町の方には知っていただけたかな?と思います(*^_^*)
この小川で根を張ってこれからも頑張ってまいります!

2017年2月11日 みやび

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kijidaruma.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2085

コメントする

ページの先頭へ